旅ランついて

 私は、毎年、自分なりのいくつかの目標を設けています。達成可能なもので3個から4個、多くて5個くらいです。近年は、その一つに海外で走ることがあります。なぜ、海外で・・・・・・?

 それは、言葉では伝えきれないほどのものを与えてくれるからです。

 これまで、6回海外で走りました。そのどれもにたくさんの思い出があります。

 人の記憶とは曖昧で忘れやすいものです。だから、その時感じた思いや考えたことなどを文章にして残しておこうと考えました。

 私は、健康維持のために40歳代でランニングをはじめたので、職業ランナーではありませんから、まだまだフルマラソン完走がやっとのレベルです。5時間をきることが目標というレベルです。でも、ゴールする度に、外国を訪れる度に、新しい発見がたくさんあり、視野が大きく開けていくのを実感します。

 ランについてだけでなく、海外旅行についての情報等、皆様に何か役立つものがあれば、とても嬉しいです。