ウェルスマネージメント株主優待

 12月権利確定のウェルスマネージメントから株主優待品が届きました。

 この会社が手掛けるホテルで利用可能な金券です。宿泊だけではなく、レストラン、スパ等でも利用可能です。12月の権利確定の時点では1000株の保有だったため、15000円分です。

 株価が下降している途中で購入したため、しばらくはマイナスが続いていましたが、4月現在はプラスで含み益が出ています。

 

 資金が出来たので新たに1000株を購入しました。保有株数に応じて金券の額が増えるのでもう少し買い増ししたいと考えています。また権利確定月が6月、9月、12月と年に3回もあるので、とても得した気分になります。

 ただ権利確定後に株価が大きく下落したりと割と変動があるので、保有の仕方もなかなか難しいと思っています(一部は利益確定して、一部は優待のために継続保有するなど)。

 これまで本格的なスパに行って施術をしてもらったことがないので、フェイシャルエステを体験してみようかなと考えています。少し贅沢な空間と時間を楽しみたいと思います💛