人を選ぶ技術

 2023年4月にすでに読了していた著書です。ここのところずっとパズル問題を解いていて結構疲れるので、頭を休ませる意味もあって、過去に読み終えた本をパラパラと読み返したりしています。

 今回は、前回読んだときに自分で引いた赤線部分をさらっと読み返しました。そこでひとつ気付いたことがあります。

 前回読んだとき、どういうことなのかきちんと理解できていない内容があったのですが、今回は、同じ部分を読んでみて『そういうことか。』と理解できている自分がいました。

 自分の理解力の深度や成長具合によってそのときにはわからなくても、時間が経つと急に内容がのみ込めるようになることもあるのだとわかりました。

 この著書は、主に人材採用の観点から人の何を見るのかということにスポットをあてて書かれていますが、普通に人と接していく日常生活においても充分に有益な知識だと思いました。

経営×人材の超プロが教える人を選ぶ技術 [ 小野 壮彦 ]

価格:1980円
(2024/6/28 13:52時点)
感想(3件)